世界中で大人気のキャラクター“スヌーピー”と「ピノ」のコラボレーションが実現!

2021.05.31

via www.pinoice.com
世界中で愛されるポップでフレンドリーなスヌーピーのデザインをあしらった「ピノ」シリーズが数量限定で発売された。

数量限定!「snoopy」×「pino」“snoopino”が発売

「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2021年に発売45周年を迎えます。人とのつながりを実感することが難しくなりつつある昨今、世界中で大人気のキャラクター“スヌーピー”とコラボレーションしたパッケージを展開し、にぎやかなパッケージを通して世の中に笑顔のキッカケを提供してまいります。

 このたび「ピノ」シリーズ各商品3種類ずつ展開するコラボパッケージでは、 snoopyとpino を合わせて“snoopino”としてしまうなどスヌーピーがパッケージ上でいたずらを繰り広げるデザインや、仲間たちとにぎやかに遊ぶデザイン、隠れウッドストックを配したデザインを採用し、「ピノ」らしい楽しさ・ワクワクをお届けします。また多くの名言を残したコミック「ピーナッツ」の一場面のようなデザインも随所にあしらい、気軽に分け合える「ピノ」を通して、仲間とのつながりの大切さを表現しています。
 さらに、「ピノ チョコアソート」、「ピノ シーズンアソート」の個包装フィルムにもフレーバーごとに3種類のデザインがあり、ひとつぶごとに選べる楽しさで喫食シーンを盛り上げます。

 世界中で愛されるポップでフレンドリーなスヌーピーのデザインをあしらった「ピノ」シリーズを、家族や仲間とシェアして“プチハッピーなひととき”をお過ごしください。



2021年に発売45周年を迎える「ピノ」と世界中で愛されているスヌーピーのコラボレーションはスヌーピーファンだけでなく多くの人に好感を持っていただけるコラボであると言える。
発売開始前からSNS上では可愛いという声が多数上がっており、発売開始後もSNS上ではパッケージの写真が載せられ、「可愛すぎて全種類買ってしまった」という声や「個包装の袋が可愛いため保存しておく」という意見などが見受けられた。
また、パッケージには隠れウッドストックが配したデザインとなっているため、購入した人が家族や友達同士で一緒に楽しめることができ、ワクワク感を持つことができる商品となっている。

著者が実際に購入した感想としては、目を惹くパッケージのデザインだったため、他のアイスのパッケージと比べ、目立っていたので目につきやすかった。
箱の中身まで可愛く作られており、「ピノ」を美味しく楽しんで食べることができて大満足の商品であった。また、友達と一緒に食べながら、ウッドストック探しを一緒にすることができたり、個包装のデザインをお互いのを比べながら可愛いと言い合い、楽しみながら食べることができた。
数量限定のため、再度見つけることができたら、以前と違うパッケージを購入してみようと思う。



まとめ

スヌーピーは幅広い世代の層のファンが多く、長く愛されているキャラクターであり、 ピノも今年で発売45周年と長く愛されている商品であることから、今回のコラボは多くの人にとって喜ばしいコラボであるということができる。
パッケージのデザインもキャラクターを用いることで目を惹かせることができ、パッケージの表面だけでなく、裏面にもキャラクターを用いることで飽きさせず、さらには箱の中にもスヌーピーの漫画が描かれているため、食べてもらうだけでなく購入していただいた方を楽しませる工夫がされている。
また、数量限定発売にすることで、スヌーピーのファンの方が見つけた際には今買っておかないと後悔してしまうかもしれないという心理になる可能性もあるため、キャラクターとコラボをすることで、「ピノ」を手にとってもらう機会が増えるということができるであろう。



商品・サービスのプロモーション施策でお困りの方
人気キャラクター
コラボタイアップをして
競合他社に差をつけませんか!

  • 認知獲得
  • 販売促進
  • 市場規模拡大
  • 波及効果
詳しくはこちら

記事一覧に戻る

御社商品をあのドラマ・映画に
登場させるプロモーション

プロダクトプレイスメント

プロダクトプレイスメントWEBサイトメインビジュアル