ニチレイの冷凍食品とウルトラマンがタッグを結成!

2021.04.20

via www.nichireifoods.co.jp
株式会社ニチレイフーズは、『特から®』と国民的ヒーロー・ウルトラマンとのタイアップキャンペーンを実施した。

ニチレイの冷凍食品とウルトラマンがタッグを結成!

株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長・竹永 雅彦)は、『特から®』の特長である揚げたての美味しさ「じゅわ旨っ。®」をより多くの方に伝えるため、幅広い世代に人気の国民的ヒーロー・ウルトラマンとのタイアップキャンペーンを、 「ジュワッチ!」の合言葉と共に 2020年10月9日(金)より開始いたします。
『特から®』は、発売から約1年でカテゴリー売上No.1*となった冷凍食品の唐揚げで、食卓のおかずやお酒のおつまみとして大好評を頂いております。そんな『特から®』を毎日食べてほしいという願いを込めて、10(と)月9(く)日から、毎日1話ずつ7日連続でウルトラマンと『特から®』 のスペシャルムービーを公開いたします。
*冷凍調理・からあげカテゴリー販売金額(累計)インテージSRI(2018年3月〜2020年4月)



今回のコラボは幅広い世代の方に向けて展開していたため、タイアップ内容も7日間毎日動画を上げることやパッケージのデザイン種類を増やしたりと多くの人に興味を持ってもらうように工夫されていた。また、「シュワッチ」と「じゅわ旨っ。®」が合わさった「ジュワッチ!」という今までになかった言葉が登場したことで、覚えやすく耳に残る合言葉となっている。さらに、3種類のオリジナルデザインパッケージも展開されている。



「スペシャルムービー」

WEB動画では短く限られた時間の中でもウルトラマンの作品の世界観が守られ、見ている人のインパクトに残る動画となっている。動画は全部で7種類あり、それぞれ必殺技が異なり、全部見ても楽しめる内容となっている。また、ほとんど「ジュワッチ」という言葉しか使われておらず、その言葉が頭に残っているが、唐揚げが揚がる音と混ざり合い、とてもお腹がすいてきてしまう動画になっていた。 特に著者のお気に入りの動画はスペシウム光線で唐揚げを解凍するシーンがなんとも斬新で面白かった。



まとめ

『特から®』は子どものお弁当のおかずや、大人のおつまみにも大活躍なので、子どもから大人まで幅広い年代の方の味方になっており、ウルトラマンも幅広い世代の方に認知されているため、今回のコラボはターゲット層が一致していたと思われる。また、SNSでの意見を見てみるとウルトラマンがパッケージにいたから買ったという方もいたため、コラボの効果が出ていたと言うことができる。



商品・サービスのプロモーション施策でお困りの方
人気キャラクター
コラボタイアップをして
競合他社に差をつけませんか!

  • 認知獲得
  • 販売促進
  • 市場規模拡大
  • 波及効果
詳しくはこちら

記事一覧に戻る

御社商品をあのドラマ・映画に
登場させるプロモーション

プロダクトプレイスメント

プロダクトプレイスメントWEBサイトメインビジュアル